ナカノヤマの暮らし

植物のちからで元気になる。 50歳からの田舎暮らし 野草、畑、森林セラピーについて

食卓に野草を

f:id:nakanoyama:20210504183122j:plain


休日のブランチ

今朝はヨモギピザを作りました。

ピザ生地に乾燥させたヨモギを練り込み

ソースは旬の竹を入れたミートソース

仕上げは庭に咲くヨモギの新芽をトッピング

オリーブオイルをかけてオーブンで焼きました。

ほんのり香るヨモギが癖になる美味しさ


f:id:nakanoyama:20210504183730j:plain


ビタミン、ミネラルたっぷりの野草

栄養や薬効がわかっていても美味しくなと

なかなか食べ続けるのは厳しいものです。

ちょっと工夫をして、気軽に食べれる野草料理

を日々考えながら作ってます。


息子も知らず知らず毎日、野草を食べています。

今日のおやつのクッキーは桑の葉を粉末にして

練り込んだもの。ボーロサイズのお手軽クッキー


f:id:nakanoyama:20210504184159j:plain