ナカノヤマの暮らし

植物のちからで元気になる。 50歳からの田舎暮らし 野草、畑、森林セラピーについて

春酵素

f:id:nakanoyama:20210418192036j:plain


朝採れたての春の薬草50種類を使って

酵素を作りました。

酵素地産地消、自分の住んでいる場所

の持つ大地のエネルギー、植物の旬のエネルギーそして生まれた時から、自分を守ってくれている先祖代々受け継いできた常在菌の力を合わせて

作る健康飲料です。


f:id:nakanoyama:20210418173616j:plain


ストレス社会を生き抜く為に自然の力と

自分の持つ常在菌の力で腸内を活性化すれば

病気にかからない丈夫な身体になれます。


良い菌、悪い菌、良い細胞、ガン細胞

自然界では全てが共生できるように絶妙な

関係で成り立っているのに、そのバランスが

崩れた時に病気や自然災害が起こるような気が

します。全てが必要な存在であること。

自然のことを学んでいくと全てが繋がって

いることを感じます。

共存できる身体づくり、春酵素を取り入れて

まずは腸内環境を整えていこうと思います。