ナカノヤマの暮らし

植物のちからで元気になる。 50歳からの田舎暮らし 野草、畑、森林セラピーについて

はじめまして

 

f:id:nakanoyama:20210401090239j:plain

海と山に囲まれた田舎に終の住処を築きました。

必死に走り続けた半世紀

気づけば体も心もガチガチ、病院に行くほどではないけど

なんとなく不調が続いた40代を終え、田舎暮らしをスタート!

 

畑から届く新鮮な野菜、雑草という名の宝の薬草

「食」を通じて身体が徐々に変わっていくのを実感しました。

また草取り、薪割り、山しごと、自然に寄り添いながら暮らすことで

心まで軽やかになってきたのです。

 

f:id:nakanoyama:20210401113407j:plain

 

これからの時代、医者に頼らず自然に寄り添い元気になる。

植物のちからで本来持っている、人の治癒力をアップさせたい!

お金は使わず元気になれる簡単な方法をこれから田舎暮らしを

通じて皆様にお届けできたらと思っています。

どうそよろしくお願いします。